【遠距離恋愛】彼氏、男の気持ちや心理を理解することが成就の第一歩!

距離恋愛を成就させるために、恋人である彼氏、男性心理をきちんと把握&理解することが何より大切です。
遠距離恋愛 男の気持ち
ここでは、離れていてなかなか感じることができない遠距離恋愛中の男性心理をまとめてみました。

スポンサードリンク

遠距離恋愛の男の気持ちとは?

遠距離恋愛をしている男性は意外にも「寂しい」という気持ちを持っていることが多いです。

かなり意外ですよね。「寂しい」というのは。

遠距離恋愛において、男性が近くの人と浮気するケースが多いのは「寂しい」という心理によるものが大きいのです。

したがって、遠距離恋愛を長続きさせるためには、彼氏に寂しい思いをさせないことが大切です。

こまめな連絡を途切れない間隔で続けていく、例えば1日10分の電話、毎日数通のメールのやり取りなどを欠かさず続けていきましょう。

しかし、「束縛が嫌い」なのが男性心理

寂しさから浮気をしてしまう傾向が高い男性ですが、実は男性は、女性に束縛される事が嫌いなことが多いです。

「寂しい」と思いながらも、あれこれ詮索されたり干渉されることにはあまり良い思いを抱きません。

「寂しい」思いを満たしながら、「束縛」しないようにするという相反する感情を女性はうまく満たさなければいけません。
【遠距離恋愛】彼氏、男の気持ちや心理を理解することが成就の第一歩!

非常に難しくもどかしい問題です。

できるだけ彼氏の希望に沿った連絡頻度、内容を遠距離恋愛を始める前に話し合っておきましょう。

恋人を愛している男性はその信頼に信頼で応える。

男性は心理上、自分を信頼してくれている恋人を裏切ることはしません。

スポンサードリンク

つまり
★過度な連絡を避ける。
★適度な連絡を続け、悩みは聞き役に。
(信頼を高めるのに大切)
★あれこれ詮索しない。
(詮索する=信頼されてないと思われます。)
★愚痴をぶつけない。
(寂しいのは相手も同じです)

といったところを、彼氏にあわせて、うまくバランスをとることが遠距離中の彼氏の心理をつかむコツになります。

まとめ

遠距離恋愛 男性心理

  • 遠距離恋愛中の男性心理を考える。
  • 彼氏だって「寂しい」。
  • 相手を信じて、寂しさを与えない適度な連絡を。

こうやって書くと、すごく簡単なようにみえますが、実行に移すのはとても難しいですよね。

彼の私生活は気になるし、たくさんききたいことあります。

私もそうでした。

でもそれらの不満をぶつけたところで、彼の気持ちは遠ざかっていくだけなんです。

愛する人への信頼を少しずつ行動で示せるようがんばりましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする