遠距離恋愛で良かったこと、嬉しかったことまとめ

二人にとって苦難の連続の遠距離恋愛。
lovers-537144_640
でも遠距離恋愛を通して学んだことや得た経験は、大きな財産。

遠距離恋愛で良かった事や、嬉しかったことをまとめました。

スポンサードリンク

1:連絡が頻繁になり、相手を想う機会が増えた

遠距離恋愛
会えないことで、様々な連絡手段を使い、連絡をとる機会が増えます。

そして相手を想う機会が増えたことで、結果的に近距離カップルより密度のある恋愛ができたという声が多くありました。

2:連絡のひとつ、会う時すべてが新鮮にみえた

遠距離恋愛はデートひとつも大イベント。

普段から逢う機会が限られてきますので、1回逢うということだけでも重みが違います。

デートプランをたてて、おしゃれして…。

久しぶりに会う、恋人の振る舞いすべてが新鮮で、輝いてみえるものです。

3:自分磨きの機会が増えた

一人の時間が増えることをプラスに考え、自分磨きに充てることで、自分にとっても、二人にとっても大きな成長になります。

「次会う時は○○を達成するんだ!」という目標は、遠距離恋愛を続ける上でのモチベーションにもなります。

スポンサードリンク

4:結婚を具体的に意識できるようになった

遠距離恋愛
ずっと一緒にいたいという想いが募り、結婚について前向きに、考える機会が増えるのも実は遠距離恋愛の長所。

数ヵ月後、数年後の目標の一つに「結婚」が挙げられるようになりたいものです。

遠距離恋愛で良かったこと、嬉しかったことまとめ

  • 相手を想う機会が増える。
  • 会う時すべてに新鮮さがある。
  • 自分磨きの機会が増える。
  • 具体的に結婚を意識できる。

遠距離は辛さもありますが、その分二人で乗り越えた、頑張った、達成感はハンパではありません。

恋人と絶対幸せになる!と心に決めて、恋人と毎日楽しく思い出を作って過ごしてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする