遠距離恋愛の恋人へプレゼントの贈り方とサプライズのコツ!

遠距離恋愛の中でプレゼントを贈るとき、必ずしもできないのが「手渡しでプレゼントを贈ること」です。
遠距離恋愛の恋人へプレゼント
本来なら恋人に直接渡したいところですが、それがどうしてもできない遠距離カップルです。

だからこそ、サプライズが生きてくるのも、遠距離ならではではないでしょうか。

今回は遠距離恋愛の恋人へのサプライズプレゼントの贈り方のコツをまとめました。

スポンサードリンク

どんなプレゼントが良い?

遠距離恋愛の恋人へプレゼントの贈り方
基本的に相手が欲しいと思っているものを、事前にリサーチしてプレゼントするのがベストです。

しかしそれが難しい場合、自分で考えなくてはなりません。

個人差もありますが、おおよそ外れのない男女別のプレゼントの選び方のポイントを解説します。

女性へのプレゼント

女性の場合は、デザインやブランドに、価値を求める事が多く、ブランド物のアクセサリーなどが良いでしょう。

ここでポイントは「ペアリング」や、「ペアネックレス」等おそろいのもの。

寂しさを訴えることが、多い彼女なら、大きな安心感を与えることができ、嬉しさもひとしおです。

男性へのプレゼント

男性の場合は生活のクオリティを引き上げるものが好まれます。

たとえばネクタイや、ブランド物の財布、パスケース、キーケースなど。

なるべくブランドロゴが目立たないものがおすすめ。

また、女性に比べ、普段の扱いに頓着しない(こだわらない)ので、品質がよく、丈夫で長持ちするものを選びましょう。

スポンサードリンク

直筆メッセージを添えて

遠距離恋愛の恋人へプレゼントの贈り方
プレゼントをあけたとき、直筆のメッセージが入っていると本当に嬉しいものです。

日ごろの感謝やいたわり、愛の言葉を添えて書きましょう。

交際期間や関係にもよりますが、「結婚」を想像する言葉は重すぎるという人もいるので、避けたほうが無難です。

感謝と応援の言葉で、まとめるのが良いでしょう。

到着日指定で届けるサプライズ

誕生日や記念日などを祝う場合到着日指定で、プレゼントをサプライズで贈る方法が効果的です。

輸送業者にもよりますが、大体5日~1週間前に荷物を預けておくほうが無難です。

特に年末年始やお盆シーズンは荷物が増えて輸送業は混雑します。

また、大雪や台風といった気候の影響も受ける場合があります。

事前に輸送業者に、問い合わせておきましょう。

遠距離恋愛の恋人へプレゼントの贈り方とサプライズのコツ!まとめ

  • 女性はブランドのアクセサリーなどがおすすめ。おそろいだとなおさら喜ばれます。
  • 男性は生活クオリティを上げる高品質で丈夫なものを選びましょう。
  • 手書きのメッセージを添えるのが効果的です。
  • 記念日に届けるのであれば日付指定をしましょう。

遠距離だからこそできるプレゼントの届け方があります。

遠距離だからこそ、相手を思って選ぶプレゼントがあります。

何より大切なのは、恋人を思う気持ちです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする