【遠距離恋愛】大切なことは愛情表現を欠かさないこと!愛してると言葉にしよう。

遠距離恋愛は普段お互いがあえない分、普通の恋愛に比べ愛情表現が非常に大切になってきます。
【遠距離恋愛】大切なことは愛情表現を欠かさないこと!愛してると言葉にしよう。
実際のしぐさや行動で愛情を感じられない分、それらが不満となり破局の原因になるからです。

遠距離恋愛に愛情表現がどれだけ大切かを解説していきます。

スポンサードリンク

[milliard]

伝えていますか?「愛してる」の言葉

【遠距離恋愛】大切なことは愛情表現を欠かさないこと!愛してると言葉にしよう。
遠距離恋愛において、努力をしなければならないことは沢山あります。

メールをする、電話をする、会いに行く、素直になる。

こういったことを意識して増やし、愛情を確かめ合う機会を作ることが、遠距離恋愛においてとても大切になります。

恋愛は一人ではできませんから、相手にも理解をしてもらうように話し合いましょう。

意識した愛情表現の大切さ

恥ずかしがったり、『きっと伝わってるから』『言わなくても愛してるってわかってる』と、解釈するのはよくありません。

遠距離恋愛はただでさえ、逢う機会が少ないため、言葉と文章で思いを伝えることが普通の恋愛以上に重要になります。

たとえ恋人が愛情表現に対して不満を言わなくても、実は我慢をしていてある日突然、不満が爆発というケースも少なくありません。

愛されている、大切にされているという実感を感じられることは遠距離恋愛を続けるための強いモチベーションになります。

口に出して、もしくは文章にして、「いつもありがとう」「愛してる」「大好きだよ」という言葉を意識して相手に伝えるようにしましょう。

スポンサードリンク

不満を相手に上手く伝える方法

【遠距離恋愛】大切なことは愛情表現を欠かさないこと!愛してると言葉にしよう。
愛の言葉と同時に、相手への不満、直してほしいことも溜め込まずに伝えましょう。

ただし「こういうところが嫌い」というように、改善案なく、相手を否定するだけのような言い方はしてはいけません。

『~してほしいんだけど、どうかな?』
というように、相手に改善を促すように伝えるほうがうまくいきます。

相手に不満を伝えるだけでなく、相手が自分に感じている不満点なども言って貰える様にしましょう。

お互いの短所を素直に伝え合い、改善しあえること。これも愛情表現の一つです。

愛情表現を欠かさないこと!愛してると言葉にしよう まとめ

  • 遠距離恋愛において、愛情表現は通常の恋愛以上にとても重要な意味を持ちます。
  • 相手に伝わっているだろうと解釈せず、しっかり言葉と文章にして、感謝と愛情を伝えましょう。
  • お互いの不満点も、改善しあえるように、素直に伝える方法を二人で話し合ってみてください。

遠距離の愛情表現は、二人の恋愛を維持する重要なモチベーションになります。

相手に何ができるか、相手が何を喜ぶかを考えて行動することが幸せな、遠距離恋愛を続ける秘訣です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です