【遠距離恋愛】喧嘩中の時に読んで欲しい名言集まとめ

遠距離恋愛は、実際に会って話したりできない分、どうしてもすれ違いや喧嘩が多くなります。
遠距離 名言集
喧嘩中だからこそ、呼んで欲しい名言集を集めてみました。

これを読んで仲直りのきっかけや、相手への理解を深めてみませんか。

あとからみたら「つまらない理由でけんかしてた」と二人で笑いあえるかもしれません。

スポンサードリンク

遠距離恋愛で喧嘩したときの名言集

【遠距離恋愛】喧嘩中の時に読んで欲しい名言集まとめ

☆連絡がとれないとき
その人の浮気を心配するのが子供の恋愛
その人の命を心配するのが大人の恋愛

☆会えない寂しさを 猜疑心で埋めるのが子供の恋愛
会えない寂しさは 信頼で埋めるのが大人の恋愛

連絡が取れないとき、恋人を疑うのか、恋人を心配するのか。

あなたはどちらですか?

あえない寂しさはそれまでの思い出や語り合った将来の夢の話、恋人への信頼で埋める努力をしてみませんか。

☆どうでもいい人に怒りをぶつけるくらいなら 大切な人の前で泣いた方がいい

感情はわかり合うためのもの

べつにわかりたくもないし わかってほしくもない人に見せる感情なんてひとつもない

この感情を分かり合いたいのは「あなた」とだけ。

別の人と分かち合う必要はないから、ぐっと我慢したい。

恋人の前で本心と胸のうちを打ち明けることも時には必要なのかもしれません。

スポンサードリンク

☆愛することとはほとんど信じることである。

互いを信じられない恋愛関係は恋人とは呼べません。

「信用」ではなく「信頼」で繋がりたいものです。

そのためにはまず自分が相手を「信頼」することが大切です。

自分が信頼してこそ、相手もあなたに信頼を返してくれるでしょう。

参考にどうぞ↓
■【遠距離恋愛】不安なときは正直に思いを伝える。彼氏彼女のあり方。

☆喧嘩になってしまった場合 最も気を付けなければならないことは
喧嘩によって 勝敗を決めてしまわないこと

「喧嘩とは恋人の新しい一面を知る機会」だと思います。

ケンカを通して、こういう考えもあったんだ、こういう事への理解はちょっと薄い人なのかな?と。

同時に自分を省みる機会にもなります。

自分にない考えを知るチャンスなのです。

そこに新しい魅力を感じるかもしれませんし、逆に幻滅することもあるかもしれません。

ケンカを通してわかるお互いのことはたくさんあります。

折り合い、すり合わせ、譲り合いで、理解を深められるようにしたいものです。
【遠距離恋愛】喧嘩中の時に読んで欲しい名言集まとめ

喧嘩中の時に読んで欲しい名言集まとめ

  • 喧嘩は実は相手をより理解できる機会です。
  • 相手のことを気遣えたか振り返ってみませんか。
  • 相手の立場にたって考えましたか?「私が、私が」ばかりではありませんでしたか?
  • 時には想いを打ち明けることも必要です。(わがままとは違います)

遠距離恋愛は面と向かって話す機会が少ない分、どうしても喧嘩やすれ違いが多いものです。

折角二人で連絡をとる機会。

喧嘩はなるべく引きずらずに、前向きに切り替えていけるようになりましょう。



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする