【遠距離恋愛】泊まりデートの日に生理がきたときの対処法!

遠距離恋愛のカップルにとって、会う機会が限られているデートはとても嬉しいもの。
【遠距離恋愛】泊まりデートの日に生理がきたときの対処法!
そんな幸せなデートの日程に「生理」がやってきたらとても困りますよね。

彼の機嫌を損ねたらどうしよう、時期をずらしたい、伝えるの恥ずかしい、どうすればいい?

女性ならではの悩みの対処法をまとめました。

デートの時に生理がきたら…

【遠距離恋愛】泊まりデートの日に生理がきたときの対処法!
健康な女性なら毎月ある「生理」

生理中はエッチすることができません。

遠距離恋愛は会う回数が限られているため、エッチも特別なコミュニケーションとなります。

人によっては日にちがほぼ決まっており、調整できることもあります。

しかし、生理不順、ストレスなどで予定より早まったり、予定より遅れたりすることがあります。

特に10代~20代前半はストレスや体調で生理周期がずれこんだりすることは良くあります。

こればかりはどうしようもありません。

理想は生理が終わった直後に会うことですが、数ヶ月から会う予定をたてることも珍しくない遠距離恋愛では、生理が来てしまった際、どうすればよいかを考えておく必要があります。

素直に話して諦める

素直に話して、彼に諦めてもらう。これが一番良いパターンです。

きちんと生理中だから、エッチはできないと伝えましょう。

男性はこういった女性の体や病気のことに対しては鈍感です。

「生理だから…」だけでは伝わりません。察することもできない人も多いです。

衛生的、健康面で悪影響があること、エッチができないということをしっかり伝えましょう。

一度しっかり伝えて諦めることで、今後デート時に生理が重なることがあっても告げられやすくなります。

ピルなどで生理日をずらす

【遠距離恋愛】泊まりデートの日に生理がきたときの対処法!
生理周期がしっかりしている人は、彼氏が来る日程にあわせて、ピルを服用し生理日そのものをずらす方法があります。

服用するときは最低でも、1週間前には病院にいって診察し、薬を処方してもらいましょう。

避妊にもなります。

しかし、10代でのピルの服用は将来の妊娠や出産に影響を及ぼすことがあります。

相手(彼氏さん)を「生理がきたらピルを飲めばよい」という安易な感覚にさせてしまうのも良くありません。

ピルの服用は主治医の指示と彼氏への説明ををよくした上で、服用しましょう。

生理中のエッチは危険!

なかなか会えないからこそ、会ったときに体のつながりをもとめるのは当然のことです。

でも生理中のエッチは非常に危険です。

女性の体は特に生理中はデリケートで、ちょっとした感染が大きな病気になることもあります。

生理中のエッチは子宮の中にばい菌を入れるようなものです。

子宮も傷ついてしまいます。

それによって、将来不妊の原因になったら取り返しがつきません。

エッチはまた次の機会と我慢して、一緒に寄り添う、色々なところにいくといった事で絆を深めましょう。
スポンサードリンク

生理中でも求められたら?

彼女が生理中なのに、体を求める彼氏は果たして「優しい」人なのでしょうか。

少なくとも、彼女の体を思いやっている行為ではありません。

生理中でエッチできないことを正直に何度話しても体を求めてくる彼氏だった場合は、今後の関係を見直すことも必要かもしれません。

本当に好きなら、恋人の体をいたわるべきであるではないでしょうか。

貴女の恋人は貴女に会うのが目的ですか?エッチが目的ですか?そう考えると、答えはおのずと出てくるはずです。

【遠距離恋愛】泊まりデートの日に生理がきたときの対処法!

  • 生理が来てしまったら、正直に彼氏に話す。
  • ピルなどで生理日を調整することも可能。
  • 女性が断っても求めてくる男性とはお付き合いを見直すことも必要。

折角恋人にあえるのに生理が来てしまったら、とても残念ですよね。

正直に話して、エッチ以外のことで絆を深めましょう。

それでもしつこく体を求められたら、今後のお付き合いを考え直す機会かもしれません。

コメント