海外での遠距離恋愛を成功させるには会う頻度が大切!

恋人が海外へ転勤、留学、あるいは、外国の人とお付き合いすることになった、もしくはインターネットで知り合ったなどで、海外での遠距離恋愛をすることになった人は意外と多いものです。
海外での遠距離恋愛を成功させるには会う頻度が大切!
日本国内でも辛いのに、海外ともなると、本当に辛いですよね。

そんな海外での遠距離恋愛を、乗り越える秘訣をまとめました。

これから海外での遠距離恋愛が始まるという人、既に海外遠距離恋愛中という人もチェックしてみてください。

スポンサードリンク

[milliard]

成功の秘訣1:恋人を信じぬく

海外での遠距離恋愛を成功させるには会う頻度が大切!
距離を問わず、恋人を信じぬくことが、遠距離恋愛を成就させる最大の近道です。

「浮気されたらどうしよう」「私のことを忘れたらどうしよう」といった不安が、頭をよぎります。

通常の恋愛でも思うことですが、遠距離恋愛ではなおさらその思いが強くなるでしょう。

しかし、信頼なしに良好な遠距離恋愛は続けられません。

自分が好きになった相手、自分を好きになってくれた相手をとことん信じぬきましょう。

スポンサードリンク

成功の秘訣2:会いに行く/来てもらう

海外に会いに行くもしくは来てもらうとなると、かなり旅費がかかり、社会人だと休みの調整も難しいところがあります。

しかし、相手がどんな場所で生活しているのか、どういった文化があるのかを知っておくだけでも、海外での遠距離恋愛をする上で安心感が違います。

お互いの文化や暮らしを知ってもらうことは、信頼を育む上で大切です。

会う頻度もお互い話し合っておきましょう。

海外ですから、意識して予定を組まない限り、そうそう機会はとれません。

2~3ヶ月に1回会うようにするなど、できれば遠距離恋愛になる前に話し合っておきましょう。

普段の電話や連絡の頻度もあわせて決めておくとなお良いでしょう。

海外の遠距離に成功してきた人は、3~4ヶ月に一回(季節に1回)会ってきたカップルが多いようです。

成功の秘訣3:一人の時間を充実させる

遠距離恋愛は実は、自分磨きのチャンスです。

相手が異国の地で頑張っている間、好きな趣味に打ち込んだり、スポーツをはじめたり、おしゃれや料理を勉強したり、自分磨きの方法はいくらでもあります。

相手のことばかり考えると、実生活がおろそかになりがちです。

一人の時間を有意義に使い、実生活の充実と、自分磨きに力を入れましょう。

「次会うときまでに○○を達成する」「次会うときは○kg痩せる/シェイプアップする」といった目標は、次会うときまでのモチベーションにもなります。

海外での遠距離恋愛を成功させるには会う頻度が大切!まとめ

  • 海外の遠距離恋愛を成功させる秘訣!
  • 相手を信じぬくこと、会いにいくこと/きてもらうこと。
  • 一人の時間を充実させること。
  • 会う頻度は前もって話し合っておきましょう。

海外の遠距離恋愛は、不安がとても大きいものです。

でも成功者も沢山います。

お互いを思いやり、二人で描いた将来を実現させるために頑張ってください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です