遠距離恋愛の彼氏のモラハラの特徴。これはやばいです!

遠距離恋愛は会う機会が少ないため、言葉の一言一言がとても重要になります。
遠距離恋愛の彼氏のモラハラに疲れた時の対処法。これで解決!
そんな中で、彼氏に暴言を吐かれてしまった、身勝手な行動に「モラハラ」を感じることがあるかもしれません。

今回は遠距離恋愛の彼氏のモラハラの特徴を紹介します。

スポンサーリンク

モラハラ彼氏の特徴

遠距離恋愛の彼氏のモラハラの特徴。これはやばいです!

  • 基本的に自己中。
  • あなたの行動を支配したがる。
  • いきなりキレだす。
  • あなたの交友関係を監視したがる。

あなたの彼氏はもしかしたら「モラハラ彼氏」かもしれません。

遠距離恋愛だから気づかないところ、会って気づくことはありませんか?

スポンサーリンク

基本的に自己中。

モラハラ彼氏は基本的に自己中です。

モラハラ彼氏がみせる優しさはあなたのためではなく、自分のためです。

「彼女に優しい俺」によっているだけなので、行動を逐一ほめないと、機嫌を損ねたりするでしょう。

あなたの行動を支配したがる。

遠距離恋愛において、モラハラ彼氏は自分といないときのあなたが何をしているかを知ろうとします。

電話やLINEの返事がすぐにないと不機嫌になったり、電話に出た時本当に一人なのか、誰かと一緒にいるんじゃないのかしつこくきこうとするでしょう。

拒否したり、抵抗するたびに「お前のことが心配で」「お前を想っているからなんだ」と言われ、つい「愛されているんだな」と勘違いしてしまいがちです。

いきなりキレだす。

それまで普通に話していたのに、突然キレだす彼氏は要注意です。

何がトリガーなのか分からず、どこかびくびくしながら会話をしなければならなくなります。

これが頻繁にあるとモラハラ(暴言)からDVへと発展することがあります。

普段どんなに優しい人でも、突然キレだす人は情が深くならないうちに別れることを強くおすすめします。

あなたの交友関係を監視したがる。

遠距離恋愛の彼氏のモラハラの特徴。これはやばいです!
モラハラ彼氏はあなたが友達と付き合うことを嫌います。

遠距離恋愛言えども、あなたの交友関係を知り、交友関係を邪魔していきます。

「~~のサークルいると電話する時間減るじゃん(だからサークルやめろ)」という風に間接的にあなたの交友関係を阻害してくるでしょう。

周囲から「あなたの彼氏ってさあ、結構絡んでくるよね」「彼氏がそろそろ呼んでるんじゃない?^^;」と気を遣われるようになったら要注意です。

「~じゃなかったら良い人」という人が一番危ない!

遠距離恋愛の彼氏のモラハラの特徴。これはやばいです!

よく、「私の彼は~じゃなかったら良い人」「~以外は良い人」という人がいます。

これは何とかして彼は良い人だという事を言いたいんだと思います。

しかしちょっと待ってください。これは逆に考えると「~だからダメな人」という事なのです。

そういう人と交際し続けて、将来に希望があるのか、二度と戻らない1日1日の重みをよく考えてください。

騙し騙し交際して、20代、30代の大事な時期を失うことはどんなに後悔してもしきれません。

遠距離恋愛の彼氏のモラハラの特徴。これはやばいです!まとめ

  • モラハラ彼氏は自分の都合と感情が優先の自己中な人を言います。
  • 恋人の行動を監視したり、いきなりキレ出す彼氏は要注意!
  • 「~じゃなかったら良い人」は「~だからダメな人」だと考えましょう。

いかがでしたでしょうか。

彼の納得いかない発言に「私が悪いんだ」「私がしっかりしないから怒られるんだ」となっていませんか。

この考えはとても危険です。

恋人同士のバランスが崩れると、暴言だけでは済まなくなる事もあります。

彼の機嫌を取って言いたいことを我慢する関係に慣れる前に、冷静に今の交際を見直す必要があります。

遠距離だからこそ、冷静に見直す機会と時間は多いはずです。

「おかしいな?」と思えるうちに友達や家族に相談して、付き合いを振り返ってみましょう。

“洗脳”されてからでは遅いです。

遠距離に疲れたあなたへ
遠距離恋愛.jp

コメント