遠距離の彼女が風邪を引いてしまい、大変そう、でもすぐに駆けつけることができない。
そんな時、遠距離連絡アプリや、電話で元気付けたいって思いますよね。
どんな言葉や行動で彼女を励ますことができるのでしょうか。
今回は遠距離の彼女が風邪を引いた時の行動やLINEのやり方について解説します。
Contents
彼女が風邪の時に喜ぶ行動
- 心配している気持ちを伝える。
- 行けそうな距離なら逢いに行くことを伝える。
- まめな連絡。
誰しも風邪を引いたり、体調を崩すと心細いものです。
そんなとき、優しい言葉や気遣いのある言葉はいつも以上に心に染み渡ります。
心配している気持ちを伝える。
「大丈夫?調子どう?」「気分は良くなった?ゆっくり休んで」と、相手を心配し、いたわる気持ちを伝えましょう。
ここで大切なのは、やりとりを長びかせないこと。
ゆっくり休んでもらうために、短めに切り上げ、その代わりこまめに体調を気遣う連絡しましょう。
時折「大分長くやりとりしてるけど調子大丈夫?」と気遣いの一言を忘れずに。
行けそうな距離なら逢いに行くことを伝える。
仕事など、都合がつきそうなら、たとえ何もできなくても、顔をみせるだけでもいいので会いに行ってあげてください。
ゼリーやスポーツドリンクなど、体調が悪い時でも口にでき、なおかつ保存が利く食べ物を持参すると良いでしょう。
※その他、彼女の希望で欲しいものがあれば一緒にもって行ってあげてください。
病院に行く時に付き添えると彼女にとってとても安心するでしょう。
まめな連絡。
体調が悪く一人で寝込んでいる時はとても寂しく心細くなります。
ですので、「調子は良くなった?」「薬きいてきた?」といつもよりまめな連絡をすると安心してくれるでしょう。
ただし、返事を期待しないこと。
彼女は体がつらくて読むので精一杯かもしれません。
読んでくれるだけでいい、そう思って連絡をしてあげてください。
遠距離の彼女を安心させるLINEのやり方
彼女に休んでもらうこと、元気になって欲しいこと、彼女の元に向かう時は、欲しいものをきいておくことを伝えることがポイントです。
やり取りは長く続けないこと、できる限り彼氏のほうから「無理に返事はしなくていいよ」と区切りを告げて休んでもらうことに専念させるようにすることです。
例文1
水分取って温かくしてゆっくり休んでね。
早く元気になりますように。
かわってあげたい。
例文2
困ったことがあったら夜中でもいいから連絡してね。
すぐに連絡するよ。
大丈夫、俺がついてる。
例文3
何か欲しいもの、食べたいものある?
途中で買ってもっていくよ。
それまでゆっくり休んでて。
風邪の彼女に言ってはいけないこと
- 寝てれば治るよ。
- ただの風邪でしょ?よかったじゃん。
- 風邪に大げさ過ぎる。
- 俺も大変なんだよ。
確かに風邪はありふれた病気です。
しかし、体調を崩し、一人で寝込んでいる時は本当に心細く、恋人の一言がとても恋しくなります。
そんなとき、突き放すような言葉、他人事のような言葉は、彼女を傷つけるばかりか、別れ話のきっかけにもなりかねません。
ずっと尾を引くこともあるので、そっけない態度や言動は控えましょう。
遠距離の彼女が風邪を引いた時の行動やLINEのやり方
- 体調を崩して一人でいることの心細さを理解する。
- 連絡する時は心配、いたわりの気持ちをこめること。
- 風邪だからといってそっけない態度は絶対にやめましょう。
風邪を引いた彼女にやれることは沢山あります。
食べ物を買ってきて「うどん」や「おかゆ」といったものを作ってあげるのも喜ばれます。
彼氏の言葉、行動が彼女にとって何よりの特効薬なのです。
コメント