遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!

遠距離恋愛中の浮気というのは実は女性のほうが圧倒的に多いというのを知っていましたか。
遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!
「浮気」というと男性のイメージが強いのですが、遠距離恋愛においては女性のほうが浮気する傾向にあるのです。

今回は遠距離恋愛の浮気が女性に多い理由を解説します。

思い当たることがある人は注意です!

遠距離恋愛の浮気が女性に多い理由

遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!

  • 身近にいる異性の相談相手の存在。
  • 彼氏の彼女への無関心。

遠距離恋愛の浮気が女性に多い意外な理由として主にこれらのものが挙げられます。

具体的にどういうことなのか、それぞれ解説していきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

[milliard]

身近にいる異性の相談相手の存在。

遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!
女性の特徴的な思考として、「何をしていても“彼がいたら…”と想像してしまう」という点があります。

友達と遊んでいても、外出していても「彼と一緒だったらなあ」「彼と行きたいな」と、常に頭の中は彼のことでいっぱいです。

しかし遠距離恋愛なので、すぐに逢うことはできません。

この不満やストレスをどう発散するかというと、近くにいる人に相談するということなのです。

その相談相手が異性だった場合、「この人は親身になって話をきいてくれる」「この人と付き合えたら」ということを少しずつ考え出してしまうことがあります。

相談を受ける男性のほうも、恋愛というプライベートな話をきくことで親密さを感じ、無意識のうちに距離が縮まっていってしまうのです。

「俺がかわりに近くで支えてあげたい」「俺ならさびしい思いをさせずにそばで守ってやれるのに」という気持ちになり、二人は自然と寄り添ってしまうのです。

遠距離恋愛の破局の理由の大半が「近くに好きな人が出来た」です。

そして破局の理由になるほうも多くは女性なのです。

彼氏の彼女への無関心。

遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!
男性の中には「釣った魚には餌をやらない」というタイプの人が結構多いです。

付き合うまでは熱心に口説くものの、付き合った後はあまり連絡をしない人ですね。

このタイプの男性が遠距離恋愛をすると、彼女にとっては放置されていると思われることがあります。

男性は放置しているつもりがなくても、付き合う前と付き合い始めたときの温度差がありすぎると、女性は強い寂しさ、無関心さを感じるかもしれません。

遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!まとめ

いかがでしたでしょうか。

仕事と恋愛をきっちりわける男性に比べ、女性は恋愛モードになると常に彼氏と結びつける傾向にある人が多いです。

ついつい恋愛の相談を身近な人にして心がゆれてしまう…という浮気の流れになりがちなのです。

こまめな連絡と愛情表現を重ねてさびしい思いをさせないように心がけましょう。

遠距離恋愛の浮気は女が圧倒的に多い!衝撃の理由!

いかがでしたでしょうか。

浮気をするのは女性が多いというのはこういった理由です。

特に相談相手から発展して浮気をしてしまうということは実はかなり多いのです。

あなたは遠距離の彼女を付き合えたからと放置していませんか?

もちろん、さびしいから、相談しているうちについ…という浮気は誠実な交際をするうえではご法度です。

遠距離だからこそ、お互い相手を思いやること、こまめな連絡が大切なのです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です