遠距離恋愛が向いてない女性の特徴。貴女は本当に大丈夫?

遠距離恋愛とは会えない寂しさや、交通費のやりくりなどをしながらお互いを信じあって続けていく恋愛です。
遠距離恋愛が向いてない女性の特徴。貴女は本当に大丈夫?
中には遠距離恋愛が向いていない女性もいます。

今回は遠距離恋愛が向いてない女性の特徴を解説します。

遠距離恋愛が向いていない女性1:寂しがり

遠距離恋愛が向いてない女性の特徴。貴女は本当に大丈夫?
遠距離恋愛は会いたい時に会えません。

「寂しい」気持ちばかりが常に心を占めるような寂しがりの女性には遠距離恋愛は向かないでしょう。

最初は恋人も「俺も寂しいよ」「わかるよ、早く会いたいね」などと慰めてくれるでしょう。

しかしずっと寂しい寂しいばかりだと、そのうち「面倒だなあ…」「そればっかりだな…」「自分たちの遠距離恋愛は間違いだったのでは」と思うようになり、心が離れてしまうでしょう。

寂しがりな女性は遠距離恋愛は不向きだと言えます。

スポンサードリンク

遠距離恋愛が向いていない女性2:恋愛以外興味がない

遠距離恋愛が向いてない女性の特徴。貴女は本当に大丈夫?
恋愛モードになったら他のことに興味がなくなり「恋愛ばかり」「恋人のことばかり」になってしまう人がいます。

こういったタイプは常に離れている彼氏のことばかりが頭をしめてしまい、身近な楽しみを感じることができず孤独感をさらに募らせてしまいます。

友達づきあいも悪くなっていき、周囲も自然と離れていくので、こういう女性は遠距離恋愛に向いていないといえるでしょう。

遠距離恋愛が向いていない女性3:嫉妬深い、疑い深い

遠距離恋愛は彼氏の生活がわかりにくい分、今何をしているんだろう、浮気しているのではないか、と不安になっていきます。

離れていても信じあえることが遠距離恋愛で一番大切なことですが、いざ信じようとすると不安ばかりが先立ってしまいます。

連絡がないだけで浮気しているのではないか、本命は別にいるのではと悪い方向ばかりに考えてしまう女性。

こういう女性はなんでも疑り深く、彼氏の言葉も信用しようとしません。

最後には被害妄想で彼氏を責め続け、破局してしまうのです。

遠距離恋愛が向いてない女性の特徴。貴女は本当に大丈夫?まとめ

いかがでしたでしょうか。

遠距離恋愛は寂しさと戦い、恋人を信じることが非常に重要な恋愛です。

お互いの恋人としての相性よりもこういった自分との戦い、遠距離恋愛としての相性がはるかに大切です。

コメント