遠距離恋愛の男性側の心理。実はこんな意外な心境でした。

遠距離恋愛はつらい、寂しい、心細い恋愛です。
遠距離恋愛の男性側の心理。実はこんな意外な心境でした。
でも愛する恋人がいるからがんばれる、離れていてもお互いの心はひとつ。絆が深まる恋愛です。

女性は遠距離恋愛について積極的にがんばる姿勢をもっている場合が多いですが、男性はどう思っているのでしょうか。

今回は遠距離恋愛の男性側の心理について掘り下げていきましょう。

遠距離恋愛の男性側の心理

遠距離恋愛の男性側の心理。実はこんな意外な心境でした。

  • 遠距離恋愛でも頑張れる派
  • できることなら遠距離恋愛をしたくない派
  • 遠距離恋愛は絶対無理派

遠距離恋愛に対する男性の心理は大きく分けてこれらの3つです。

あなたの恋人はどれに当てはまりますか?それぞれチェックしてみましょう。

遠距離恋愛でも頑張れる派

「遠距離恋愛という距離を生かして自分磨きをしたい」、「久しぶりに会うときの新鮮さをモチベにしたい」、「会うたびに好きになる感覚が嬉しい」

このように、遠距離恋愛の距離感を前向きに捉えて交際する男性が実はかなり多数派なのに驚きです。

女性は彼氏が今何しているか気になったり、寂しさを感じてしまうところがありますが、男性はそうではない人が多いようですね。

できることなら遠距離恋愛をしたくない派

「出来ることなら遠距離恋愛したくないけど、好きな人が遠くにいるから仕方なく」「会う回数や時間が長いほうがいいに決まってる」

というように、遠距離恋愛にはあまり積極的になれない男性もいます。

近いところで長い時間恋人と一緒にいたいという理由が多いようです。

遠距離恋愛は絶対無理派

「浮気されるだろうし自分も浮気すると思います」「近くにも可愛い子いるし、わざわざ遠距離する意味がない」

遠距離恋愛が絶対に無理という男性もいます。

主な理由は浮気への不安や、近くの人と交際するほうが楽というところですね。

恋人といつでも会える距離にいたい、そばにいないとダメという人は遠距離恋愛は不向きでしょう。

コメント